無料レンタル FC2 Blog Ranking story(小さな物語) フォトポエム(廃止ホームページから、その2)

プロフィール

kou1960

Author:kou1960
小説専門のブログです。
小説の形を借りて自分史も入れたりしています。
もとよりアマチュアですし、たいしたものは書けませんが、楽しんでいってくだされば幸いです。FC2 Blog Ranking


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


かるがも
ついといでよ
もう・・
目を離したら
すぐ、どこかへいってしまうのね・・
きちんと
母さんに
ついといで・・
間違えないで、
ついといで・・
ほらほら・・
もう日が暮れるよ
早く帰らなきゃ・・

十和田丸
夜の函館
僕は
捨てなければいけないものを
心に抱えたまま、
海を眺めていた
おもむろに
十和田丸が出航していく
捨てなければいけないものは
ここで捨ててしまおう
涙で眼がかすんだけれど
後悔はしないと
・・そう決めた。

高山春先旅情
時々、ふっと雪を見たくなる
心に溜まった色々なものを
雪できれいに
覆い尽くしてしまいたくなるのかな・・
でも、
そんなときは
決まって、夏場なんだ

高砂線レール
断ち切られ
列車が走ることも
できなくなってしまった
けれども
何らかの方法で
僕は
進まなければならないのだ。

YOKOHAMA.jpg
港の臭いは
何処も似ていて
だから僕は
ここに立ちたかったのだと
今、ここに来て
ようやく思い出したところなんだ
始めて来た気がしない
不思議な町は
だから僕を
普段着で招いてくれたように
僕もまた
地元住民の顔をして
歩いているのだ
・・それにしても・・
よくもこんなに似ているものだ・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobestory.blog98.fc2.com/tb.php/79-586ee68a


Powered by FC2 Blog
