無料レンタル FC2 Blog Ranking story(小さな物語) 2012年07月

プロフィール

kou1960

Author:kou1960
小説専門のブログです。
小説の形を借りて自分史も入れたりしています。
もとよりアマチュアですし、たいしたものは書けませんが、楽しんでいってくだされば幸いです。FC2 Blog Ranking


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


貴女が吸い込んだセブンスターの煙が
部屋に広がる
香りが僕を心地よくさせてくれるが
僕は煙草を吸わない

貴女が吸い込んだセブンスターの煙が
揺らめき上っていく
煙を追う貴女の屈託のない表情が僕を癒してくれるが
僕は煙草を吸わない

貴女が吸い終えた煙草の抜け殻を
ステンレスの灰皿に押し付ける
貴女の濃い口紅の色がついた吸殻は
僕を誘うかのようにみえる

次の煙草を銜えた貴女はマッチをこすり
目を瞑って煙草に火をつける
貴女の煙草を求めるその表情があまりにも美しく
僕はその横顔をずっと見ていたい

細く白い指で挟まれた煙草から蒼い煙が立ち昇り
それは貴女という女性の生き様を
そこに立ち上らせて消えさせていく儚さか
それとも何かを誘う狼煙のようなものか

セブンスターを二本吸い終えた貴女は
思い切ったかのように僕を促す
僕は無言で貴女に抱きついていく
セブンスターの香りが残る唇に覆いかぶさりながら

明かりの消えた部屋
かすかに残るセブンスターの香り
貴女と僕の汗の香り
蒼暗い部屋の中で
時折柔らかく白い肌がうごめいている

僕は必死に貴女の姿を追い求め
時として貴女に置いてきぼりを食う
貴女は僕などに構わず
自由自在に海の中を泳ぎまわる
セブンスターの香りが漂う蒼暗い海を

こうしてこの時間が永遠に続けばよいものを
僕はそう思うが
それは男の勝手な幻であり
用が済むとさっさと下着をつける貴女は
すでに僕のことなど眼中にないかのようでもある

明かりの点けられた部屋の中で
下着姿でセブンスターを銜え
ゆっくりと吸い込み青い煙を立ち上らせる
貴女は今度はその煙を目で追っていくが
貴女の表情は悔しそうで口元には力が入っている

その時だ
僕は間違いなく見てしまった
貴女の横顔
貴女の頬に流れる一粒一筋の僅かな光

そして一粒の流れが徐々に増えていき
涙の筋が太くなってしまったそのとき
貴女は一瞬僕を見つめて崩れてしまう

助けて・・
そう搾り出すかのように声を出す貴女に
僕が出来ることは
強く抱きしめることだけなのか
それとも他に何か僕に出来ることがあるのだろうか

どうすれば貴女が癒されるように
どうすれば貴女の気持ちが落ち着いていられるように
僕に出来るというのだろう

一人暮らしの部屋へ帰る貴女と
家庭という世界へ帰る僕とでは
既にこの出会いは間違えた出会いだったというのだろうか
それとも
今ここから何か答えを出すことが出来るというのだろうか

僕たちはもう一度
部屋の明かりを消して
二人きりの蒼暗い海の中へ
漕ぎ出していくしかない

Powered by FC2 Blog